SSブログ

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 先行上映会(イベントレビュー) [アニメ]

2009.03.29 ポニーキャニオン 1階イベントホール(普段は会議室?)

14:00-14:10 eufoniusさんの新曲披露 「phosphorus」
期待を裏切らない eufoniusサウンド。
CDは買いです。
是非、単独ライブを行って欲しい。

14:10-14:35 戸松遥さん登場。
そしてサプライズゲストは2期から登場するダングイス役の浅沼晋太郎さん。
名前でピントこなかったのですが、D.C.Ⅱとかみなみけに出てる方なんですね。
2人のトーク。
声優としての仕事を楽しんでいる2人が羨ましく思える。
戸松遥さんのED曲になる新曲を披露。「こいのうた」
良い歌ですが、客観的な感想としては、1期のkukuiさんの「コンコルディア」の方が
ポリフォニカの世界観に合ってる気がする。

14:35-15:00
第1話の上映。
2期は学生編との情報がありましたが、1話を見た感じだと全12話は
キネティックノベルの
『神曲奏界ポリフォニカ 1&2話BOXエディション』
『神曲奏界ポリフォニカ 3&4話BOXエディション』
がベースになると思われます。(文庫版は読んでません)
アニメ版としてその先の展開があるかがキーになると思う。

15:00-15:10
プレゼント抽選会
残念、当たりませんでした。(サイン付きポスター5人、台本3人)
戸松遥さんと浅沼晋太郎さんのクローズトーク

「まとめ」
1期の作画は酷かったのですが、2期は期待出来そう。
原作が良いので、09.1Qのアニメ作品の中で良作になるとを期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。