SSブログ

ガンダム00 Festival2009-2010 “a trailer for the trailblazer” [アニメ]

12月31日、東京国際フォーラム(ホールA)で行われた、ガンダム00のイベントに参加してきました。
1部、2部の両方です。(寂しいことに大晦日予定が無かったので)
基本的に内容は同じで、2部は年越しカウントダウンが加わってます。

9割が女性ファンだったと思います。
黄色い声援が凄い、居心地が悪かった。。
考えれば人気男性声優が出演とあれば当たり前ですね。
ガンダムファンとしては複雑な気持ちです。
(2部目の参加は迷いました)

イベント用映像に、声優さんが声を当てて行き、ポイントでアーチストの演奏が入る流れ。
後半、出演声優のトーク。最後にUVERworldで締めるといった形でした。

劇場版の映像が一部流れました。
グラハム・エーカーがソレスタルビーイングに加入?。ティエリア実体に戻る。また、新ガンダム00の名前も明かされてました。<ガンダム00 クワンタ>
テーマ曲は、UVERworldに決まりです。

面白いと思ったのが、黄色い声援で男性声優陣の人気度合いが分かった気がしました。
(勝手にランキング)
1:中村悠一さん
2:吉野裕行さん
3:神谷浩史さん

断然、声援が一番凄いのですが、なぜか中村悠一さんのパートでは笑いが起きる。
ミスター・ブシドーを熱演してのに。。。
本人も1部、2部の同じ所で笑いが起きるって冗談混じりに感想を述べてました。

笑い繋がりで、神谷浩史さんのトークでも何故か笑いが起きる。
女性ファンにはそう言うキャラの位置づけなのでしょうか?
本人は言葉にしてませんが複雑な顔をしてました。

それとアーチストパートは大満足です。
ステレオポニーのボーカル、AIMIさんは小ちゃくで可愛かった。
簡単な挨拶でしたが、実直くで素直な所が伝わってきましたよ。

2008ー2009の間で沢山の声優イベントに参加してきました。
そろそろ卒業かな〜と思いながら帰路につき、Blogを書きながら2010の計画を立てています。

<出演者>
宮野真守(刹那・F・セイエイ役)
三木眞一郎(ロックオン・ストラトス役)
吉野裕行(アレルヤ・ハプティズム役)
神谷浩史(ティエリア・アーデ役)
入野自由(沙慈・クロスロード役)
中村悠一(グラハム・エーカー役)
恒松あゆみ(マリナ・イスマイール役)
小笠原亜里沙(ソーマ・ピーリス役)
高垣彩陽(フェルト・グレイス役)

<アーチスト>
罠 (THE BACK HORN)
フレンズ (ステファニー)
Prototype (石川智晶)
泪のムコウ(ステレオポニー)
trust you(伊藤由奈)
儚くも永久のカナシ(UVERworld)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。