SSブログ

「宇宙ショーへようこそ」公開記念! 「R.O.D」「かみちゅ!」同窓会(?)ナイト<参加しました> [アニメ]

2010/06/02に阿佐ヶ谷ロフトAで行われたイベントに参加して来ました。
開始;19:45〜1:15(6時間)
3時間程度かな〜と思ってましたが、嬉しい誤算で3部構成の約6時間のイベントでした。
(終電を過ぎてたのでタクシーで帰ることになりましたが。)
急に決まった企画なのか準備不足のようで段取りは決して良いとは言えませんが、
それを忘れてしまうほど楽しい時間を過ごせました。

相変わらず倉田さんのオタク度が際立ってましたね。
舛成さん、落越さんとの3人は最強でした。
皆さん作品に対して愛を感じますが、苦労を共に乗り越えたからこその絆があるのでしょうね。

続編の有無が気になる所ですが、「R.O.D」については期待を持てそうですね。

「倉田さん」
はじめたからには終はわらせないといけない。
R.O.Dが終わったとは一度も思った事が無い。
ま〜なにかはあると思っている。
形は分かりませんが何らかの展開はあると思っている。
取り合えずスーパーダッシュからは矢の様な催促が入っている。(爆笑)

「落越さん」
最低1本は正直やろうと思っている。(どよめき)
ただ中途半端な状態では絶対やりたくない。
やるべきしてやるタイミングが来る。
それは今直ぐではないが最高のタイミングが必ず来ると思っているので
その際は躊躇なくやりたい。

<イベント内容について、まだまだ書き足りないので後日書かせて頂くかもしれません。>

司会進行;アニプレックス 南さん(女性)

1部:かみちゅ!
舛成孝二、倉田英之、落越友則
MAKO、峯香織、森永理科

2部:R.O.D -THE TV-
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子

3部:宇宙ショーへようこそ
舛成孝二、倉田英之、落越友則、神宮司訓之
斎藤千和、平田宏美、菊地祥子



かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX 【完全生産限定盤】

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

巨神ゴーグ [アニメ]

ガンダムUCのキャラデザイン安彦良和さんが監督まで手掛けた作品。
すっかり記憶から消えてましたが、OPとEDを見て記憶が甦ってきました。
派手はさありませんが最近のアニメに飽きた人には見て欲しい作品です。
残念ながらDVDは製造中止のためYouTubeでしか視聴出来ません。
30代以上の人は懐かしいと思います。
80年代のアニメは大好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

YAWARA! [アニメ]

私はリアルタイムで見てた世代です。
TVシリーズ、124話と見応えある内容です。(高校生編、女子大生編、社会人編)
20年前の作品ですが改めて見直ても面白過ぎる。
時代を感じる部分はありますがそんなの関係ありません。
何回、笑って泣いたことか。。。

猪熊 滋悟郎役は永井一郎さんしかあり得ないくらいにはまり役。
個人的に100点満点のアニメ。
見た事の無い人に、一番進めたい作品です。

DVDの再販を希望してます。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 涼宮ハルヒの消失 [アニメ]

池袋で劇場版の「 涼宮ハルヒの消失」を見てきました。
ネタバレしないように感想を。

普通の女の子になった長門有希が反則なくらい可愛いかった。
今回のヒロインは彼女といって間違いないでしょう。
勿論、劇場版のキーになる人物です。

世界が変化してから謎を解く為に自問自答するキョン。
重々しい空気は見てて疲れました。

再登場の朝倉さん。
何故か怪しく感じて仕方がありません。
終盤、朝倉さんがグサッとした後の展開が理解出来なかった。
(もう一度見れば理解出来るかも知れません。。)

個人的にはストリーの展開より長門有希の可愛さが際立っていた作品でした。

これから映画を見る予定のある方。
もう一度『笹の葉ラプソディ』を見てから映画を見る事をおすすめします。

「劇場版予告編」良く出来てますよ。(映画を見た後に感じました)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 [アニメ]

2010冬アニメが始まりました。
その中で一番注目している作品は、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」
アニメのための完全オリジナル作品。
全く展開が読めませんが、「羽の生えた悪魔」(湖の水中壁面にあった首なし大型鳥類の骨?)がキーなんでしょうか。
脚本家は舞-HiMEシリーズの手掛けた方なので、後半はとんでもない展開はあるかもしれません。(期待を込めて)
背景、セットデザインが素晴らしく、ノスタルジックな雰囲気を出していて好印象です。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。